2016_12
28
(Wed)23:19

最新140話配信とLINE漫画3巻無料!




月曜日にネクストF、Yahoo!ブックストア共に配信されておりますー!

140回目の配信です。

今回が年内最後の配信です。そして、新キャラ登場!
笛を吹きながら登場した彼が本格的に動くのは新年からです。

どうぞよろしくお願いします!



それから、現在LINEマンガさんで、天に恋う1.2.3巻を期間限定無料にしていただいております!

1/9までだそうなので、年末年始のおひまつぶしにでも、どうぞよろしくお願いいたします!

LINEマンガで天に恋うを知った~~という方も多く、ありがたいなぁと思っております!

LINEマンガもネクストFも、どうぞよろしくお願いいたします!














スポンサーサイト
2016_12
25
(Sun)00:04

山口県に行きました。







初めて山口県は周南市に行きました!

ふぐ!と、獺祭二割三分!!!

夢かと言うほど美味しかったです!!!


新幹線の中では年賀状の宛名をたくさん描きました。

不備のない方には元旦にちゃんとお届けできそうです!

お楽しみにー!!

























2016_12
24
(Sat)03:34

金曜日LINE漫画配信!






現在3巻の後半に突入したところです。金曜日LINE漫画。

ファーストキスのところですね。

鈴花がガオシンを呼び捨てにするかさんをつけるかでおろおろしているあたりです。

いま見ると初々しいし、ガオシンが若すぎます。15歳…。

15歳のガオシンは、かっこつけてて、視野が狭くて、身の丈をわかってなくて、自分の思い通りに世界は回ると思っているところが、ああ若いなぁと感じて好きです。

若い頃にしかない輝き。

本人的には黒歴史かもしれませんが。(笑)


大人になったガオシンと性格が違う!と言われることがありますが、15歳の自由な男子と23歳が同じテンションだったら、ちょっとヤバイと思いますよ。

彼の本質は変わっていないと作者は思います。というか変えてません。表面上の言動は変わったかもしれませんが、それは8年の歳月が彼を一人前の男にしたからです。


8年と言えば年が明けて春になったら望月桜が漫画家になって8周年です。
長いような短いような、長いような。
私も一人前になれただろうか…。























2016_12
16
(Fri)17:05

【重要】年賀状企画について

皆様、年賀状企画へのたくさんのご応募ありがとうございました。

去年よりたくさんの方にご応募いただけ、また、あたたかいメッセージやご感想もいただき大変嬉しく思います。

【不備対応について】

今年はかなり簡便な応募要項にしたつもりでしたが、件名に名前が入っていない、本文に名前がない、感想がない、などの不備がかなりの数ございました。

中には熱いメッセージとともに送ってくださる方もたくさんいらっしゃいました。

不備があると私の作業が膨大になるため、不備には一切お送りしないつもりでしたが、あまりに数が多いのと、熱意ある方のお手元に何もお届けしないのは心苦しく、以下のように救済策をとらせていただきます。


応募要項通り→元旦に届く直筆金色サイン入り『年賀状』(喪中の方は銀色サイン入り寒中見舞い)

不備のあるもの(郵送に支障が出るほどの致命的な不備を除く)→1月初旬に届く『寒中見舞い』(直筆サインの有無は未定)


元旦に届く『年賀状』は、応募要項通りのご応募にしかお送りしません。
年賀状が届かなければ、不備があったのだと思ってください。

致命的な不備以外には寒中見舞いをお出ししますので、お正月明けまでお待ちください。



本当にたくさんのご応募、ありがとうございました!
すべてに年賀状をお送りできないことは非常に残念ですが、要項を熟読し間違いなくお送りくださった方は、元旦を楽しみにお待ちくださいませ!
2016_12
16
(Fri)13:14

最新話とLINE漫画





金曜日になってしまいましたが!

138話、更新されておりますー!!!

今回はガオシンくんがスーパーダーリンなのを見せつける回です。(といろんな人に言われました)

なんだかたいへんな儀式を催すらしく、鈴花はプレッシャーを感じます。


個人的に後宮編は、新入社員鈴花のビジネス研修だと思いながら描いています。(笑)
実力に伴わない役職が与えられて大変そうですが、正社員の自覚を持って頑張ってほしいですね。(突然現代感)


金曜日なのでLINE漫画も更新されてます!こちらは3巻の後半戦。
ユーイエの正体がじわじわわかるところですね。

LINE漫画で知って単行本大人買いしました!と言ってくださる方も多くて嬉しいです(*^o^*)

どちらもよろしくお願いいたします!

















iPhoneから送信
2016_12
15
(Thu)23:00

年賀状企画(喪中対応あり)

今年も年賀状企画を開催いたします!

応募要項をよくご覧の上、皆様ふるってご応募くださいませ!
応募要項を満たしている期間内のご応募すべてに年賀状をお送りします。
イラストは、描き下ろしの「天に恋う」のキャラクターの予定です。
直筆サインをお入れします。

昨年とは要項が違いますので、注意事項までよくご確認の上
ご応募をお願いいたします。

中学生以下の方は、大人の方に以下を確認していただいてからご応募くださいませ。


【受付期間 11/29 0:00~12/15 23:00】


【応募要項】


・メールの件名を「年賀状 ご本名」にする(例・年賀状 望月桜)

・本文に以下の応募要項を記入する(すべて必須項目)


   ・郵便番号、住所(送り先、県名から)、ご本名(この順でご記載ください)

   ・連絡のつくメールアドレス(携帯アドレス可)

   ・望月桜の作品の感想
    (ご感想は簡単でも結構です。Twitterアカウントをお持ちの方は
     Twitter名も書いて下さると嬉しいです)



【喪中の方へ】

メールの件名を「年賀状喪中 ご本名」にしてお送りください。
イラストはそのままに、寒中見舞いとしてお出しします。
(元旦には到着しません。お正月明けになります)
本文の要項は上記の通りです。
(件名に喪中の文字がないと年賀状が届いてしまいますのでご注意ください)


【重要】注意事項


・2016年1月~11月末までに宙出版様宛にご住所つきでお手紙(葉書含む)を下さった方は、
この企画とは別に年賀状をお出ししますので、企画にご応募の必要はありません。
重複してしまいますので、ご応募はお控えください。

・受付期間外、応募要項を満たしていないものにはお送りできません。
例年、不備のあるご応募には個別で返信し修正のご依頼をしておりましたが、
今年は難しくなっております。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

・お一人様一通のメールで1枚のご応募となります。
ご家族、ご友人の分は、一通ずつ分けてご応募をお願いいたします。
(メールアドレスは同じものをお使いいただいても構いません)

今年は受付完了メールをお送りいたしません。
年賀状の発送をもってかえさせていただきます。
メールに不備のないようご確認の上、ご応募をお願いいたします。

送信後に不備に気づいた場合は、期間内であれば再送を受け付けます。
その際も件名は要項通りにお願いいたします。(再送です!などはつけないでください)
日付の新しい方のメールに不備が無ければ、
年賀状(喪中の方には寒中お見舞い)をお送りいたします。

・当然ながらお送りした年賀状は転売不可です。ご友人への譲渡もご遠慮ください。
オークションなどへの出品を発見しましたら、来年以降企画はいたしません。

・お送りした年賀状のお写真などはSNS等にアップしていただいて構いませんが、
望月桜からであることを明記ください。
また、画像をアイコンやヘッダーにすることはお控えください。

・この企画は望月桜個人で行う企画です。出版社とは一切関係ありません。
出版社様へのお問い合わせはご遠慮ください。

・個人情報は本企画のみに使用し、企画終了後は破棄いたします。




以上をご確認いただきましたら、応募要項を


info★fioriciliegio.com(★→@に変更)


までお送りください。


皆様のご応募お待ちしております!

=============================

望月にも年賀状(寒中見舞い)送ってやるぜ-!という心優しい方は、


〒112-8653 東京都文京区音羽1丁目22番12号

宙出版 ネクスト編集部気付 望月桜宛

までお願いいたします!

=============================
2016_12
14
(Wed)00:56

北京に行ってきました。






二泊三日で北京に取材に行ってきました。
初日は向こうに午後到着、養心殿の特別展示を見に行き写真を撮りまくり、書店で資料を探す。夕飯は北京ダック。
宿に帰り爆睡。
2日目は夜明け前から紫禁城に並び、走りながらリンゴを食べながら写真を撮りまくる。
夕方出て書店に行きまた資料を探す。
夕飯はチベット料理。
3日目は朝から景山に登り写真を撮る。書店に行きまた資料を探す。

そして夕方の便で帰ってきました。羽田には19時過ぎに着。

スケジュール詰めっ詰めの弾丸旅行でしたが、25Kgもの資料書籍と、2000枚近い資料写真と、雑貨や小物の現物資料をゲットできたので、大変有意義な取材でした!

懐は極寒になりましたが…(笑)






















2016_12
04
(Sun)19:37

LINE漫画配信!





遅くなりましたが今週も金曜日に、LINE漫画配信されております。現在3巻の真ん中あたりです。

この頃は何を考えて漫画を描いていたんだっけ…
とにかく必死すぎて、よく覚えていません。
あらゆることにいっぱいいっぱいでした。

それもまたよき思い出です。

読んでいただけたら嬉しいです!

あっ、今日の夜は一番大事な!ネクストF最新話配信ですよー!!


















iPhoneから送信
2016_12
04
(Sun)00:40

いぬとわたし






わんこさまを迎えてはや半年。

まったく歩かなかったのに散歩が好きになり、
ずっとハウスで寝ていたのに膝に乗せろと要求するようになり、
私が留守にして帰宅すると喜びの舞を踊るようになりました。

半年でこんなに変わるんだ…と、私も友人やアシ様もびっくりしています。

そして犬らしくなってきたこれからが、飼い主としての私が本当に頑張らなきゃいけないのだとも感じます。
いけないことは叱り、コマンドを入れて、散歩を増やし、よいことをしたら褒めて、
いい犬にしていくのはこれから。

やっと感情を出してきてくれるようになったのを喜びつつ、益々飼い主として成長しなければと思うのでした。

しかしとにかく最高に毎日可愛いです。めろめろ。


























2016_12
04
(Sun)00:38

いぬとわたし






$B$o$s$3$5$^$r7^$($F$O$dH>G/!# (B

$B$^$C$?$/Jb$+$J$+$C$?$N$K;6Jb$,9%$-$K$J$j!" (B
$B$:$C$H%O%&%9$G?2$F$$$?$N$KI($K>h$;$m$HMW5a$9$k$h$&$K$J$j!" (B
$B;d$,N1<i$K$7$F5"Bp$9$k$H4n$S$NIq$rMY$k$h$&$K$J$j$^$7$?!# (B

$BH>G/$G$3$s$J$KJQ$o$k$s$@!D$H!";d$bM'?M$d%"%7MM$b$S$C$/$j$7$F$$$^$9!# (B

$B$=$7$F8$$i$7$/$J$C$F$-$?$3$l$+$i$,!";t$$<g$H$7$F$N;d$,K\Ev$K4hD%$i$J$-$c$$$1$J$$$N$@$H$b46$8$^$9!# (B
$B$$$1$J$$$3$H$O<8$j!"%3%^%s%I$rF~$l$F!";6Jb$rA}$d$7!"$h$$$3$H$r$7$?$iK+$a$F!" (B
$B$$$$8$$K$7$F$$$/$N$O$3$l$+$i!# (B

$B$d$C$H46>p$r=P$7$F$-$F$/$l$k$h$&$K$J$C$?$N$r4n$S$D$D!"1W!9;t$$<g$H$7$F@.D9$7$J$1$l$P$H;W$&$N$G$7$?!# (B

$B$7$+$7$H$K$+$/:G9b$KKhF|2D0&$$$G$9!#$a$m$a$m!# (B





















2016_12
01
(Thu)12:06

最新話配信とTSUTAYAクラブマガジン






もう木曜日になってしまいましたが…

ネクストF、ヤフーブックストアで、天に恋う最新話配信されておりますー!

今週は鈴花がものすごく落ち込みます。

お茶会うまくいきませんでしたからね…。

最近、担当編集さまのおかげでお話を考えるのがとてもたのしいです(*^o^*)

まだまだ無料で読めますので、今週分もどうぞよろしくお願いいたします!


そして、現在全国のTSUTAYAさんで配布中の無料情報誌「TSUTAYAクラブマガジン」に望月桜のインタビューを載せていただいております!

幼い頃から身近だったTSUTAYAさまの情報誌にインタビューしていただける日が来るとは、夢のようです。
思いがけない夢が叶いました。


内容は、天に恋うの誕生秘話や、キャラクターについて語っております。

全国のTSUTAYA全店で12/20まで配布予定ですので、お見かけの際はぜひ読んでやってくださいませ(*^o^*)