2016_10
31
(Mon)00:20

明日発売!10巻特典まとめ





いよいよ明日発売ですー!

天に恋う10巻!

ドキドキします…!

さて、特典わかる範囲で現時点のまとめを。

★サイン本

たくさん描かせていただきました!
首都圏のほかに地方でも入荷する書店さんはあると思います!
望月はサイン本をお取り扱いしてくださる書店さんは把握できませんので、Twitterの公式情報をRTさせていただきます!

☆絵柄は、鈴花、ガオシン、ヨンヤン、ノルブ、ウェンルー、サングイ、瀏太后、激おこユーイエ、ちびガオシン、ちびサングイ、ユエンユエン

です!



★ペーパー7種類

・漫画版「サングイとガオシンと鈴花」(共通。かなりの確率で着くと思います)

・ドヤガオシン全身グラビア風(秋のnextcomicsFフェア。既刊に着きます)

・雨濡れガオシン&鈴花(ペーパーではなくポストカードになります。有隣堂様限定。通販もあるようです)

・瀏太后と夕暮れ(こみらの!様限定)

・ヨンヤン&ユエンユエンの瀏家夫婦(アニメガ・文教堂様限定)

・妃嬪鈴花(デジタル購入限定)

・ガオシン&サングイ(限定ですが現時点でどこの限定か未公開)



10巻の特典情報は現時点で以上です!

どうぞよろしくお願いいたします!





















スポンサーサイト
2016_10
30
(Sun)09:39

最近のお着物。





涼しくなってきものに過ごしやすい季節です。

やったー!


5月に梨千子の実家に行った時、いただいたお着物や、習い事先のお知り合いにいただいたきもの、漫画家の先生にいただいたものなど…いただきものばかりで生きています(笑)
ありがたいことですー!

自分では、帯や羽織紐、帯揚げや帯締めを買います。小物好き(*^o^*)

先日はモバフラとプチコミで活躍中の時山はじめ先生と観劇に行きました(*^o^*)先生もお着物!


着物を着るようになってそろそろ一年ですが、すこし慣れたかな。

ここから春先までは袷の着物を楽しみます(*^o^*)


















2016_10
28
(Fri)00:31

金曜日LINE漫画配信!






金曜日になりまして、LINE漫画配信されましたー!

現在2巻のラストです。

ようやくメインカップルがなんとなく成立するところですね。

ガオシンが若い!(笑)


この頃は毎日悩み迷いながら描いていて、お仕事もプライベートも大変で、とてもいっぱいいっぱいだった記憶があります。

もはやなつかしいです。2年以上前ですね。

LINE漫画で知りました!と言ってくださる方が最近多くて、ありがたいなぁ~~と思っています(*^_^*)

LINE漫画で試し読みして、LINE電子書籍や、紙の単行本をご購入くださる方も。
本当にありがとうございます!

10巻も発売が近づいてまいりました。
どうぞよろしくお願いいたします!





















iPhoneから送信
2016_10
26
(Wed)02:18

だっこー!






今月は前倒ししたかったので、2週間完全に引きこもってバリバリ原稿いたしました。

目標通り、本日脱稿いたしましたー!!

今回は…いえ今回も、仕上げがとてもたいへんでしたー!!トーン量がはんぱないです!!


そして10巻の書影が出ました!
また改めて画像をこちらにもアップしようと思います。

テーマカラーはマゼンタよりの赤、鈴花妃嬪姿です。

鈴花の成長を感じていただける巻になったのではないかと思います!

もうすぐ11/1発売!

サイン本、ペーパー7種類もございます!

どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)






















2016_10
24
(Mon)18:44

原稿は佳境。







後宮編になってから、作画に本当に時間がかかります!!

まさか後宮編が!こんなに描かせていただけるなんて!思っておりませんでした!!!!

手がかかりますがとても楽しいです(*^_^*)
極彩色の世界をモノクロの中でどう伝えるかいつも考えます。

中国行きたいですね…!!

12月に行く予定でいます。

中国語勉強しないと…!


さて明日明後日で原稿アップ予定です。がんばらねば。

明日はピザ食べたいなぁ…(自分の作ったごはんが続くと飽きます(^_^;)

























2016_10
24
(Mon)08:54

LINE漫画更新!






金曜日にLINE漫画今週も配信はじまっております~!

現在、2巻の後半にさしかかるところです!

まだ謎はありつつも、鈴花の心は動き始めます。

これを描いている頃は公私ともに色々あり大変だったなあ…と思いながら久しぶりに読み返しました。

現在私はガオシン25歳、鈴花19歳の世界を描いているので、15歳のガオシンと17歳の鈴花がとても新鮮です。

アシスタント様入って原稿もりもりやっております。

ペン入れはあと2枚!残るは仕上げ!

いつも以上に服の柄が大変です!





















iPhoneから送信
2016_10
17
(Mon)02:35

下絵完了!








ひーふー50ページの下絵終わりました!

いつも言ってますが下絵が一番気力体力振り絞ります。

あとはチェック待ちなので、他のお仕事を進めます。

ひっさしぶりにアナログカラーをやりまする。
しかも5枚同時に…がんばります!

あとは大好きな枠線~~


枠線引くの大好き。(笑)
明日からアシスタント様が入るのでひとりじゃない!!

今月もがんばります~~





























iPhoneから送信
2016_10
16
(Sun)19:40

下絵中!






温泉から帰宅してからというもの、お仕事がとても捗ります…!

休息とリフレッシュって大事だなぁと思いました。


また癒されに行けるように、もりもりお仕事頑張りたいと思います。


下絵は折り返しを過ぎ、明日には出来るかな…というところ。

ですが軽いアナログカラーが5枚あるので、それを先にやろうかな。

悩ましいところです。



先日、秋田書店さんで「CREWでございます!」を連載中の御前モカ先生とアフタヌーンティーをいただきました( ´ ▽ ` )
初めてお会いしたのですが、とても楽しくて時間を忘れて5時間半も話し込んでさしまいました(笑)

単行本にサインもみっしりといただいてしまいましたよ!モカ先生、ありがとうございましたー!!!






















2016_10
14
(Fri)14:43

金曜日LINE漫画配信です!






金曜日なので、LINE漫画今週も配信されております~~!

現在2巻のやや後ろの方です。

まだまだ謎だらけの時期ですね(^_^;)

今よりずっと手探りで描いていたのを思い出します。
鈴花のことも今ほどはよくわかっていませんでしたし…

懐かしいです。

キャラクターは私の中に住んでいて、自由に動いてくれるのが最高です。

それをどう見せるかは私次第なのですが。

お仕事は原稿作業に突入しているので、もりもりバリバリがんばりますー!

写真は1ミリも関係ないうちの犬です(笑)





















iPhoneから送信
2016_10
12
(Wed)20:33

鬼怒川温泉旅行6(完)





お宿ではふやけるほど温泉につかりゆっくりさせていただきました。

普段は常に何かに追われた生活をしているので、非日常な空間でゆったり露天風呂は本当に癒されました…

2日目は高所恐怖症なのに吊り橋を渡ったり、山を登って展望台から鬼怒川を見たりしました!

とてもリフレッシュできたので、またお仕事バリバリがんばりたいと思います~~!

長々と読んでくださりありがとうございました!

















2016_10
12
(Wed)15:32

鬼怒川温泉旅行5







夕食の続き!と、朝食~~。

ひたすら品数が多くて幸せでした!!

朝起きて何もしなくてもおいしいごはんが食べられる幸せ…。


ごはんのあとはトランプとウノで超盛り上がりました!!白熱したゲームでした(笑)


























2016_10
12
(Wed)14:34

鬼怒川温泉旅行4






お待ちかねのお夕食!!

アシさまと3人でテンション上がりまくりキャッキャしながらいただきました( ´ ▽ ` )

この他にもたくさんお料理があったのですが、がっつきすぎて写真がありません…(笑)

鱧を初めて頂きました!鱧って美味しいんですねー!!






















iPhoneから送信
2016_10
12
(Wed)14:04

鬼怒川温泉旅行3






屋内ドッグランで少し走りわんこさまとアシさまは寝落ち(笑)

あとこれらはすべて犬用のごはんなのですが、とっても綺麗で豪華でしたー!!

美味しそう!と思って少し食べてみましたが味はしませんでしたー!!(当然)





















2016_10
12
(Wed)13:53

鬼怒川温泉旅行2






早く着いてしまったのでロビーでまったり。
アメニティが超充実!素敵でした~~

チェックインのあとはわんこさまも早速ふかふかお布団でまったり。






















2016_10
12
(Wed)13:48

鬼怒川温泉旅行1






栃木は鬼怒川温泉に一泊旅行して参りました~!

天に恋う連載初回からいつもお世話になっているレギュラーアシさまお二人をお連れして慰労旅行です!


今回は犬連れ旅館にお泊まりなので、わんこさまも一緒に!

お宿に着くと栗饅頭とお抹茶をいただきました!この時点でもう癒し…























2016_10
06
(Thu)16:58

全巻重版出来!



「天に恋う」1~9まで全巻重版していただきましたー!!
本当にありがたいことです…!!

連絡をいただいたときは夢かと思いました。

1~9まで重版していただけるとは思いませんでした。

本当にありがとうございます…!
1巻はなんと10刷です!!


連載の最初の方を描いている時、まったく読者様の反応もわからず、手探りで、不安で、でもなんとか描き切ろうとしていたのが昨日のことのようです。

嘘です。もう三年前なのでだいぶ昔です。

それにしてもここまで長く描けるとは夢にも思いませんでした。

さらに全巻重版を何度もしていただけるとは…

通常、続刊ものは続くほど部数が下がるものだそうなので、10巻まで出て1~9まで重版がかかるというのは、本当に本当にありがたいことです。

また初心を忘れず真摯に誠実に描いていきたいと思います!










2016_10
05
(Wed)09:23

目が回る*\(^o^)/*







原稿終わってからのほうがなぜかやたら忙しくていつのまにか今日はもう5日!!ヤバイ……

しかしお仕事は順調です。

ネーム(お話を漫画の形にする)が順調に進行していると、精神が安定します(笑)
(逆も然り…)

忙しいというか充実してますね。毎日。嬉しいことです。

お仕事は前倒しできるだけしていたい派。


























iPhoneから送信