2016_03
30
(Wed)00:07

しゅらば。





ラストスパート中です!
がんばりますー*\(^o^)/*

















iPhoneから送信
スポンサーサイト
2016_03
29
(Tue)01:09

ペン入れ終了!





いやー長かった…。
進行の関係で、最後の方に大変なページが固まってしまい、ひーひーいいながら終えました。

ほんと今回全部盛りだー。

読者さまに楽しんでいただけるとよいのですが(*^^*)

画像はごはんたち。
修羅場になるともうネタが食事しかありませぬ。

基本毎日私の手料理を、アシスタントさまにも半ば強制的に食べてもらっています(笑)

明日は豚ニラと大根の煮物かなあ…?
献立考えるのも料理するのも苦ではないのですが、かんたんなものや量産できるものが多くはなりますね…

明日の夜はどうしようかなあ。締め切り直前だし。シチューかなー。

















2016_03
28
(Mon)02:22

まるぺん





最近、ハードGペンプロというGペンが極細の線が引けるようになったので愛用してまして。
髪の毛などもほとんどそれで描いていたのですが…

今回はまた以前メインで使っていた、丸ペンというペン先に戻っています。

装飾品などが多いからです…

しかしやはり丸ペンの線はきれい。
1番得意なペン先だというのもありますが(人により向き不向きがあります)

でも細すぎると印刷で飛ぶ(消える)んですよね…なやましい。

あと、手がめっちゃ痛いです。
丸ペンが1番、手に負担がかかります。

ペン入れあと少し、がんばります!

明日はなんとトーンアシスタントさま3人入り(うちで3人入るのはめったにない)

お洋服のトーンだけでも明日終われば楽なんですが、果たして。

あしたもがんばります。

















iPhoneから送信
2016_03
27
(Sun)00:15

ペン入れ佳境か





疑問系なのは、未だに終わりが見えないからです。

作業的にはいつもより早く集中できているのですが内容がいつもよりヘヴィー級なのでとんでもなく時間かかります。

なぜあんな衣装を着ているの…

服の柄と髪飾りに殺されそうです*\(^o^)/*


今日は早く寝て早く起きます。

睡眠削るなら朝型。


画像↓はアシさまからいただいた誕生日プレゼントです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ふんどしと、死海の塩のバスソルト!
いい香りですー!!
















2016_03
26
(Sat)00:10

装飾品パラダイス





で、今日は精も根もつきはてました…
まだまだこっからが本番なので、無理せず6時間は寝ます。

今日は大量に食材を買い出しにいってきました。
あとはもうひきこもるだけ…!

いい大根をゲットしたので、風呂吹きにしてもいいなあ。
炊いてる間、ペン入れできるし。(笑)
おでんもいいなあ。おでんの具ないけども……

画像は先日食べたおいしいものです。

自宅では自分の料理しか食べないので、たまの外食は新鮮で大好き。

















iPhoneから送信
2016_03
25
(Fri)00:56

最新109話配信中です





すっかりブログでのお知らせ忘れておりました。すみません。

もう木曜日が終わるところ…!!

Yahooブックストア、アプリネクストF双方にて、「天に恋う109回目」配信中ですー!!

今回はガオシン祭りです。
主に後宮とはなんたるかを説明しに?きます。

宦官たくさん引き連れて来ます。

見所は、鈴花が身につけた皇帝への挨拶「皇上万福金安」です。

1日に何回ときには何十回も、いい姿勢のままで跪いたり立ったりを繰り返すので、かなりスクワット効果があったのではないかと思います(笑)
頭の飾りも相当重そうですから、労働はしていなくても意外と妃嬪はハードでしょうね。


さて今日の成果はペン入れ12枚トーン指定と下絵修正3枚。

明日もがんばりますー!

















iPhoneから送信
2016_03
23
(Wed)23:11

全部盛り





今回の原稿は、ページ数もいつもより多いのですが、中身も全部盛りで、アシさまとともにひーひーしてます。

後宮編おそるべし…!!
青蔵が草原や山脈、服は普段着が多かったので、紫禁城、花園、正装に盛装の後宮編は密度がとんでもないです。

顔描くより装飾品に時間かかります。

まだ下絵が終わりません。
下絵では装飾品は細かく描いてないのですが…ペン入れ怖い…(笑)

明日もアシさま2人入り。がんばります。

















2016_03
22
(Tue)22:28

ペン入れ。





今日からまたアシさま入って私はペン入れ。
まだ下絵ありますが進行上今日はペン入れでした。

明日は下絵です。

下絵が1番消耗します(いつも言ってる)

漫画を描かない方にとっては「下絵」というと原稿作業じゃないと思われることが多いみたいです。

下絵は立派に原稿作業です!!
よろしくお願いします!!(何を)


明日はアシさま2人入り。
がんばります。

















iPhoneから送信
2016_03
20
(Sun)18:49

下絵中






最近、食欲が旺盛で肥えました。

食欲があるのは良いことなのですが…(笑)

さて下絵は後半戦で、普段通りならそろそろ終わる枚数なのですが、今回はページが多いのでまだまだあります…!

実は初めて挑む枚数です。緊張。
そして今回人物が多いのでペン入れが果てしなさそう。

たまに外に出て気分転換しつつがんばります。





















2016_03
19
(Sat)21:26

=?cp932?B?g2+DioNvg4qJuopHgWCBYA==?=





今日からアシスタントさまが入りもりもり原稿です。

楽しい( ´ ▽ ` )


しかし明日も明後日も出かける用事があるので、その時間を捻出するためにもキリキリ働かねば…。

今日は下絵が順調です。
やっと手が動いてきました。

体調微妙で遅れ気味だったので巻き返したいです…!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


















2016_03
19
(Sat)02:47

能を観てきました!






今日は原稿を少し抜けて、能を観にいきました。

狂言が附子、能が小塩。

国立能楽堂ははじめてでした。綺麗だった…!!

狂言の附子は、中学校の国語の教科書に載っていたのを読んでから好きで、今日やっと本物を見ることができてうれしかったです!

おもしろかったー。


小塩は、在原業平のお話で、ゆったり静かな、日本的なアートの世界でした。綺麗だったー。

次は人外ものとかもう少し激しめの演目も見たいですね。能。エンタメ寄りの。
あと金輪とかおどろおどろしいの。(笑)


すごくいい刺激になったので明日からまた原稿がんばります。
明日からアシスタント様入り!





















2016_03
16
(Wed)15:16

下絵開始!





今月は普通のスケジュールで進行できそうでよかったです!

先月はアクシデントに次ぐアクシデントで死ぬかと思いました…(笑)

しかしまだ下絵準備です。枠線とコマ割りとセリフと吹き出しを最終決定する作業です。地味に時間がかかります…

そして今回は史上最大のページ数なのです。

がんばります*\(^o^)/*


画像はごはんたち。

先月はごはんさえ写真とる隙もないほど追われていたなあと…(そして寝てなかった…)

















2016_03
14
(Mon)22:21

最新話配信開始!





3/14最新話更新されました!

ネクストFアプリまたはyahoo!ブックストアにて、天に恋う最新話が無料で読めます!

アプリかなり使いやすくリニューアルされてますので、この機会にぜひ!

今回は、新キャラ、ヨンヤンの奥方が出てきます!
鈴花の心強い味方になってくれるか…!?

あのヨンヤンの嫡福晋(正室)ですから、きっとすごい人なんでしょう…(笑)



さて、プライベートでは、前回原稿が終わった後は日本酒の美味しい居酒屋さんでごはんしたり梶浦由記さんファミリーのファンクラブ限定ライブに、映画オデッセイ、映画残穢、スノーボードに行って来ました!

スキーとかスノボをやると言うと周りの人がみんな「ぜんぜんまったくやりそうには見えない」と口を揃えて言うのですが、なぜだ。

ゲレンデ大好きですよ。












2016_03
13
(Sun)13:17

読者さまからいただきました。


河津桜グッズー!!!

ありがとうございますありがとうございます!!

ペンネームにしているくらい桜が好きです。

わざわざお送りいただいて恐縮です…!


そしてお手紙も。
ご感想のお手紙がやはり何よりも嬉しいです。

4月あたりにまたまとめて大きな封筒でお返ししますので、お手紙くださった皆様はお待ちいただければと思います!(*^^*)





2016_03
13
(Sun)12:26

最近のお着物。






アンティークやリサイクルのお着物を大抵通販で購入しているのですが、

大体1000円~3000円です。

帯は新品で1500円くらい。

というわけで洋服よりリーズナブルなことが判明してしまってから、もう着物で差し支えない外出はすべからく着物になりました…(笑)

お着物生活楽しいです。

先日編集部に原稿届ける時にも着ました*\(^o^)/*


羽織が大好きなのですが、羽織は桜の咲く頃に脱ぐ慣いがあるそうで、
でも夏用羽織とかもあるし、通年で着たいなあ…と悩んでおります。

教えて詳しい人…!

春になったら羽織はダメですか!?
カジュアルなら許されますか!?


洋服でも、夏でもパーカーやカーディガンなどの長袖をはおっているタイプなので、はおりもの大好きなんですよね…。





















2016_03
09
(Wed)17:09

2.3.4.6巻重版されました!



ありがたいことに、8巻の発売に合わせ、2.3.4.6巻を同時に重版していただけました!

嬉しいですー!

先日1巻が重版されたので、あわせて5と7以外のすべてが…!

ありがたいことです。本当に、ご購入くださった皆さま、展開していただいた書店さん、宙出版販売部さまのおかげです。ありがとうございます。

読んでくださる方があーおもしろかったと本を閉じていただけるような作品がつくれるよう、精進してゆきたいと思います。

ありがとうございました…!!









2016_03
09
(Wed)17:03

複製原画など。




紀伊國屋新宿本店様や、有隣堂横浜西口コミック王国様で、特設コーナーで複製原画を展示していただいております!

ありがたいことです…!!

他の書店さんでも複製原画やポップ、ポスターや色紙を展開していただいているところもあります。
本当にありがとうございます!!

ポスター今回はじめてつくっていただいて感動です。
ポスターつくっていただくの夢だったのです…!
皆様にも見ていただけますように。

画像は、撮影と公開の許可をいただいた、新宿紀伊國屋書店本店さまのものです。

ヨンヤンの登場率の高さにおののいています。
ヨンヤン愛されてる…。作者も好きですが(笑)

8巻まだまだ新刊台でがんばってくれていることと思いますので、ぜひ手にとってやってくださいませー!(*^^*)














2016_03
08
(Tue)22:23

連載再開です!





月曜日にネクストFが更新されております!

天に恋うも掲載していただいております。
107回目の更新、8巻の続きです!

カラーも描かせていただきました~!珍しくアナログ塗りです。

8巻の続きが無料で2週間読めますので、ぜひ。

ネクストFアプリもリニューアルして、かなり使いやすくなりました!

まだの方はぜひぜひダウンロードしてみてくださいませー。

アプリ以外ではyahoo!ブックストアでも同時配信中です!



8巻の続きは、最終章、後宮編です。
鈴花とガオシンがどのように進んでいくのか、最後まで見守っていただければ幸いです。

















2016_03
04
(Fri)06:11

天に恋う8巻発売しました!





すでにゲット報告などくださった方もいらっしゃいますありがとうございます。
天に恋う8巻、3/1に発売いたしました!

今回も担当さま、編集部のみなさま、デザイナーさま、販売部さま、取次さま、書店さまのお力をお借りして皆様に手にとっていただける運びとなりました。ありがとうございます!

12冊目の単行本です。

少しは成長できているはずと願いながら、読んでくださった皆様に少しでも楽しんでいただけるようにと祈りながら。


kindle版をはじめとする電子書籍も同時発売や近日発売になっておりますので電子書籍派の方はぜひご利用くださいませ。

リアル書店さまでは、ペーパー9種類やサイン本などもあるところがあります。

お好きなものを手にとっていただければ幸いです。

ウェンルー祭りの一冊、ぜひ読んでくださいませー!

















iPhoneから送信