2016_02
23
(Tue)17:22

発売まで1週間!





ついに8巻発売まで1週間です~

当日は私、原稿作業中でゆっくり発売日を味わえないかもしれませんが…。

8巻。すごい数字です。
間違いなくウェンルー祭りの巻ですが、当初彼をこんなに描くとはまったく思っていませんでした。
1話分くらいでさらっといくつもりが、単行本まるまる1巻分彼の話になりました…。
ラスボスみたいに登場するヒーローがお気に入りです。(鎧ユーイエ)

連載はナマモノで生き物だなあと思います。
新章は特に、ゼロから手探りで作っている感じです。

ストーリーが自分の頭の中にしかない…という状態から、本の形になって、見知らぬ誰かに読んでいただけるというのは、いまでも途方もなく奇跡みたいだと感じます。

たくさんの方に手にとっていただけますように。

今回本体への書き下ろしはありませんが、特典のペーパーをたくさん描かせていただきました!

【8巻特典】ペーパー9種類
☆おにぎり漫画(数量限定共通)
☆鈴花(こみらの!様限定)
☆夕焼けガオシン
☆黒羽ヨンヤン
☆ノルブと蝶
☆ウェンルー
☆ドヤガオシン
☆ガオシン&鈴花うでまくら
☆ガオシン&鈴花ラブラブ

それぞれ、系列限定や店舗限定などがあります。
情報が発表され次第、Twitterやこのブログでもお知らせしたい…のですが当日はバタバタしていると思いますので、気になる方は宙出版販売部にお問い合わせください…!

















スポンサーサイト
2016_02
21
(Sun)00:46

過去最高。




なにが最高かは秘密です…(笑)

漫画家7年やってきて初めての事態が起きました…。

去年の2月も大変は大変だったのですが、今年は一味もふた味も…いえ別世界です。

天に恋うという連載は本当に、私にいろんな「はじめて」をくれます。

これも乗り越えられる試練だと思ってがんばります…がんばりたい。

終わってしばらくしたらきっと、あんなこともあったねと笑えるでしょう。

いろんな修羅場をくぐり抜けて、人は成長する…と思いたい…。

雑念は捨てて走ります!













2016_02
15
(Mon)23:56

天に恋う1巻重版7刷めです



重版見本をいただきました。

1巻、6回めの重版をしていただけましたー!!
奥付を見ると感動します。


1巻が出たのは2年前。
1巻が出たばかりの頃は、3巻で終わることが決まっていて、もう3巻分を描き始める頃で。

4巻まで伸ばしていただきましたが、2巻が出ても4巻完結は変わらなくて。

奇跡に奇跡が重なって、
今はなんと9巻に収録されるお話を作っています。
信じられないです。

これもすべてご購読くださった皆様、アンケートやお手紙で応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。


少しずつですがこんなに版を重ねていただき、胸がいっぱいです。

1巻を描いていたころは手探りで、右も左もわからず私も突然紹に迷い込んだ気分でした。

今は少しずつ私も成長し、色々考えながら物語をつくっています。

これまで読んでくださった方にあーよかったなあと思っていただけるよう、1巻が出た時の感動を忘れずに描ききりたいと思います。











2016_02
12
(Fri)23:34

親不知を抜いてきました。




わたしの持つ親不知の中で1番困難そうな左下の親不知を、今日抜いてきました。

素晴らしく優しく、素晴らしく腕のいい歯科医師さんなので、まったく苦痛はありませんでした。

しかししぶとくて大きい子で、根っこは三叉に分かれしかも曲がって骨にからまっているという難しい形だったようです…すごく珍しいと言われました。

記念に持って帰ってきました(笑)


明日も消毒に行きますが、すでに結構落ち着いていて、大きい穴は空いてて血も出てますが、かなりすっきりしたので抜いてよかったなーと思います。綺麗に安全に抜いてくれたドクターに感謝です。


発音にも少し支障があったし、噛み合わせも変わっちゃったし、原稿中疲れるとよく腫れたし、歯磨きしづらいし、何より口の中でものすごく邪魔だったので…歌も歌いづらかった…。

左の親不知が大きすぎて、右の奥歯で噛むこともできなかったので、今は右で噛めて嬉しいです。
口の中がバランスよくなった感じ…
あとは穴が塞がるのを待つだけですね。

これからもう左下の親不知に悩まされなくていいと思うと幸せです…!



















2016_02
11
(Thu)00:53

一足早くバレンタイン






先日、新宿に行ったので、バレンタインフェアでチョコレートをしこたま買い占めてきましたー!

画像はすべて自分用。(笑)

梨千子には、チョコレートよりチーズケーキが好きなので、銀のぶどうの「白らら」を。

美味しかったー!


自分用チョコレートは、少しずつ、元気がないときなどに食べます!

この時期しか手に入らないチョコレートなども多くウキウキしますね!

売れ残りは14日以降どこにいくのか、毎年気になりますが…
バレンタインじゃなくても売ってくれればいいのになー。


今日はゆっくりできた1日でした。
寝すぎてびっくりしましたが、疲れていたんだなあと受け止めて休養に充てました。
2月後半は大変な予感が今からするので、今のうちに充電したいと思います。


















2016_02
09
(Tue)20:10

ふんどしフェアと特典作業





小田急百貨店新宿で開催中のふんどしフェアにアシスタントさまと行ってきました!

めくるめくふんどしの世界でした!
新鮮で楽しかった…!!

男性用ですごくかっこいい柄があって、和物好きとしては素晴らしい空間でした!!

バレンタインのプレゼントにも良さそうですね!
おしゃれなふんどし!



さて今日は特典作業をまたまたやっておりました。
読者さまに少しでも喜んでいただけるよう、今回の特典は様々なバリエーションをご用意させていただいております。

ぜひ楽しみにしていただけたらうれしいです!

引き続きがんばります!



















2016_02
08
(Mon)03:47

初めて尽くし





今週は初めての宝塚観劇に続き、初めての坂本真綾さんライブでした。

こんなに連続初体験…!
貴重です。

坂本真綾さんのライブも友人が連れていってくれました。
すばらしかったー!

私は古めの曲しか知らないのですが楽しめました!


そしてライブの前は念願の残穢を観に行きました!
久々に見た上質なホラー映画でした…!ぞわぞわしました!

文庫も買ってしまったー
読むの怖いーでも読むー(笑)
映画ももう一度観たいです。怖いけど。

















2016_02
07
(Sun)01:36

はじめての宝塚。





先日、モバフラなどで大活躍中の時山はじめ先生に、宝塚に連れて行っていただきました。初体験!

時山先生もお着物で*\(^o^)/*

宝塚は噂に違わぬキラキラした世界でとても楽しかったです!
帰宅してからお仕事とても捗りました!!

またいきたいですー。
インプット大事…!

宝塚は少女漫画的世界の勉強にすごくなるなあと思いました。


時山先生ありがとうございましたー!



今日はネーム後半戦でした。少女漫画的なことしない展開だとすごく進みが良いです(笑)

天に恋うもクライマックスが近いので、褌しめなおしてがんばります!















iPhoneから送信
2016_02
05
(Fri)23:31

着物生活!





最近外出はほとんど着物になりました。

暖かいし、可愛いし、安いし、私の場合洋服より似合う…(小さくてなで肩、はと胸)

最近はKalafinaのライブや宝塚観劇にいきました。

漫画家酒豪飲み会も!

ごはん画像はそのときの。
私は3時間でワイン10杯くらいのみました。酔わないんです(笑)
ごはんもとても美味しかったですっ!

またおいしいものが食べられるよう、がんばります!



















2016_02
05
(Fri)00:02

マンガナビさんのランキングに入りました!






友人が教えてくれたのですが、

マンガナビ というサイトの少女漫画ランキングで、天に恋うをご紹介いただいたようです!

身にあまるコメントをいただき大変光栄です…!!!

マンガナビ様誠にありがとうございますー!!



そして、去る日に大好きなKalafinaのライブに着物で行ってきました!
泣いた…!!

彼女たちの歌はいつもものすごいエネルギーと夢と感動と勇気をくれます。


おかげでお仕事たいへんはかどっております!

今年もライブ色々あるので楽しみです!


















2016_02
03
(Wed)15:08

特典作業など。





さてもろもろ8巻の特典などを進めております。


8巻は久しぶりに色々やらせていただく予定です。

特典情報は発売日以降に、公式で告知のあったものをツィッターでリツィートさせていただく形になります。


今回はサイン本、ペーパーなどある予定です。

よろしくお願いします*\(^o^)/*



さて、同居している梨千子がノロウィルスに倒れました。
私は感染、発症せずに逃げ切れるか戦いです。
がんばれ免疫!!



















iPhoneから送信
2016_02
01
(Mon)22:44

脱稿!と配信予定





無事1月ぶんの原稿あがりましたー。
今回は、プライベートでいろいろあったり、突然液晶タブレットが壊れて使えなくなったり、ものすごくいろいろあった原稿中でした。

周りの人々に支えていただき、無事あげることができました…!!

いつも最後までいてくれるアシスタントさんがいるのですが、彼女には感謝してもしたりません。

ひとりじゃないことの価値を実感している今日この頃です。

そして今日は8巻につく特典などの作業をしておりました。
天に恋う8巻は3/1発売です!
もう予約も始まっているようですので、ぜひよろしくお願いいたします!


配信をコミックスの発売に合わせ、2月はネクストFの無料配信はお休みです。
3月から8巻の続きが配信開始予定です。
よろしくお願いいたします!