FC2ブログ
2015_12
31
(Thu)20:20

2015ありがとうございました!よいお年を!


とうとう大晦日になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

本年も大変お世話になりました。今年は漫画家としてきちんと活動させていただけた一年になり
とても充実しておりました。
せっかくなので1月から振り返ってみたいと思います。


1月…天に恋う4巻発売。新章が決まっててんやわんや。下絵にデジタルを導入する。
2月…新章の原稿と予想外の番外編を描かせていただける機会に恵まれてんやわんや。チョコを死ぬほど食べる。
3月…原稿と5巻の販促物でてんやわんや。通院の一日だけしか外出しないというひきこもり新記録を更新。
4月…天に恋う5巻発売。全巻重版していただきました。ありがとうございます。
5月…担当替え。ネームにものすごく難航した記憶が…。サイン会のお話をいただき夢ではないかと思う。
6月…サイン会準備でもうこのまま人生のすべての運を使い果たしたのではないかと不安になる。梅雨にやられる。
7月…天に恋う6巻発売。サイン会!はじめて読者様とお会いできる機会をいただき感動でした。
8月…引越を決める。プライベートでもっと外に出ようと思うに至る。絵の修行を始める。
9月…肺炎になりかけ&引越準備&原稿で死にそうになる。
10月…天に恋う7巻発売。引越!テンション上がる。二度目のサイン会を控えまた人生の運を(略
11月…二度目のサイン会!夢のような時間でした。お手紙をたくさんいただいて幸せ。
12月…担当替え。まさか一年で2回も変わると思っていなかったので驚愕。年賀状企画。


総じてとても幸せな年だったなぁと思います。
全部で4冊、累計で10冊目の単行本を出していただけたのが本当に嬉しかったです。
単行本10冊出して一人前と、昔から言われていたので、ひとつの目標であり夢でした。
叶えられて本当によかったです。

サイン会も夢のひとつだったので、それも2度も叶えていただけて本当に夢のようでした。
人生でこんな幸せなことがあるのかと思いました。

2014年より原稿の総量は少し減ったのですが、その分新しいことを初めることができたり、
プライベートも充実させることができました。
来年はどうなるかまだまだわかりませんが、目の前のことをひとつひとつ全力でやっていきたいと思います。

2015年初に掲げていた「ちゃんと休むときは休む」を実行できたのでよかったなと思います(笑)
体調も落ち着いて来たので、来年はもっとアグレッシブに行きたいです!

2016年の目標は「もっと漫画に真摯になる」です。
2015年でたくさんの読者さまにお気持ちをいただいたので、もっとお応えできるよう精進したいと思います。

私の漫画を読んで、少しでも楽しんでいただけたらいいなぁと思います。

2009年春にデビューしたので7周年、8年目に突入しますがひとつひとつ大切に駆け抜けたいと思います。


漫画を描くという作業は非常に孤独で、時々負けそうになるときがあるのですが、2015年は初めて
読んでくださる方の存在を感じられた一年になりました。
読んでくださる方、ご感想をお寄せくださる方のお言葉にどれだけ私が励まされたかわかりません。
この方達のために漫画を描こうと思いました。

そしてまだまだ知られていない作家なので、もっとたくさんの方に読んでいただけるよう
作品作りを頑張っていきたいと思います。


2015年ありがとうございました!2016年も望月桜をよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ!












スポンサーサイト
2015_12
31
(Thu)00:05

最新情報★この記事は常に一番上に表示されます(10/11更新)

11/1に合同サイン会決定!

宙出版様の合同サイン会に参加させていただきます。小田原みづえ先生、神月凜先生、望月桜の3名です。

場所・有隣堂横浜西口コミック王国様

詳細は公式ページにて→有隣堂様合同サイン会


★最新刊「天に恋う7」発売中!

moblog_6b6bf8d7.jpg

★「天に恋う」1巻から6巻も発売中です!

=============================
他「フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ」「セフレ卒業」など単行本も
=============================

※ご意見、ご感想の宛先

お手紙のあて先↓
〒112-8653 東京都文京区音羽1丁目22番12号
宙出版 第4編集部気付 望月桜宛

感想メールのあて先↓
next@ohzora.co.jp

お手紙くださった方には数ヶ月に一度まとめて、
ポストカードなどのおまけの入った封書をお返ししています。