2013_07
30
(Tue)17:00

プルシェンコ漫画公開!

昨日、サイトにてエフゲニー=プルシェンコ氏を題材にした漫画を公開いたしました!

三年前に描いたものです。

直通リンクはこちらから↓
puru.gif

スケート靴を描くのが好きです。

この作品は2010年バンクーバーオリンピックで怒りのあまり思うところあって
3週間くらいで描き上げたた自己満足漫画です。

しかし同人活動もしないし趣味で漫画を描かない私には、すごく新鮮でした。(あと、恋愛でないのも)
今見ても、楽しそうに描いてるなーという感じです^^;

たぶんこういう感じの漫画が漫画としては一番得意なんだと思うのですが、
こういうのは商業じゃないからできるんだよなーとも思うので、難しいところです。


身内ではこの漫画が好評なので、いつか商業でもこういうテイストのものが描けるように
頑張りたいと思います。


ご意見、ご感想もお待ちしております!
ブログの拍手やツイッターからお願い致します。

ジェーニャが好きな方にも読んでいただきたいし(そして感想をききたい)、
プルシェンコに興味のなかった方にも彼に興味をもっていただけるきっかけになれれば
とても嬉しいな、と思います。

ソチ五輪に彼が出られることを願ってやみません。

スポンサーサイト
2013_07
28
(Sun)23:39

原画展&フルリッツwedding22更新!

本日は宙出版Nextcomicファースト更新でございます!

最新話はこちらから!(無料です★PC・スマホ対応)

フルリッツは2巻の最後に入っているところを配信されております^^

ありがたいことにまだ続きます!
8月からはいよいよ最終章っぽいことになります。
疫病の蔓延した街にユラとツェランがどう向き合うのか・・・
ぜひ読んでやってくださいませ!

--------------------------------------------------------------


そして昨日、宙出版の編集さん、販売部の方、神月凜先生と私の同居人とで
三省堂カルチャーステーション千葉さまで開催していただいている
NextcomicsFの原画展にお邪魔してまいりました-!

★撮影は許可のもと行っております。通常、撮影は禁止となっております
DSC_0329.jpg

すごい豪華です・・・!!!
フルリッツの全身も貼っていただいてます!!
130728_130546.jpg
色紙も♪
最近描いた色紙のなかでは、これが一番いい出来だと個人的に思っているので、足をお運びいただける方には
ぜひ見ていただきたいです^^

原画はこんなかんじー
DSC_0331.jpg
・・・1巻の絵はですね・・・もう一年前のものなので個人的には見られない・・・ですあはは・・・

でも未熟なりにそうとう力を入れて描いたものなのでやっぱり展示していただけるのは嬉しいです
という複雑な気持ちで奇声ををあげてしまいました三省堂さんすみませんでした

上段は私の汚い字wのトレーシングペーパーつき、
下段はトレーシングペーパーをめくって素のままの原画が見られます

DSC_0330.jpg

読み切り版だった1話が多めですね!
このころは絵を試行錯誤してますね・・・(今もしていますが・・・)

サイン本もまだ若干数ありました^^
原画展のみの描き下ろしペーパーもありますので、行ける場所にお住まいの方は
ぜひ三省堂カルチャーステーション千葉さまに足をお運びくださいませ!


神月凜先生の原画は素晴らしく美しく細かくて迫力があって、
船津早稲先生の原画は可愛くて可愛くてほわっとしてて、
松本帆加先生の原画は少女漫画全開!って感じで
とっても眼福でございました^^


そしてたまたまスクリーントーンの廃盤半額セールをやっていて・・・
三省堂さんの書店員さまと編集さんたちをどん引きさせるくらい興奮して嬉しくて
たくさん勝ってきました・・・だって半額ですよ奥様!!!

三省堂カルチャーステーション千葉さま本当にありがとうございます!!!





2013_07
26
(Fri)21:16

脱稿\(^_^)(^_^)/




今日編集部に届けてきました~(*^^*)

今月も無事に上げられて良かったです!



私は早くも夏バテ気味です…
8月大丈夫だろうか…(´ω`)


時の早さに…びっくり…


夏があっというまに過ぎていく…!



今月は色々ありましたが無事終わりほっとしています。


明日はネームします~(*^^*)




2013_07
22
(Mon)09:00

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメwedding21配信♪

本日は宙出版Nextcomicファースト更新です!

毎週連載させていただいている「フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ」はWedding21更新でございます!


今回は大きく物語が動く・・・というかいつも通り主人公が暴走しておりますw

無料配信はこちらから★


次回は29日配信予定です!

作品のご感想はこちらへお願いします!

お手紙のあて先↓
〒112-8653 東京都文京区音羽1丁目22番12号
宙出版 第4編集部気付 望月桜宛

感想メールのあて先↓
next@ohzora.co.jp


★原画展も開催中です!
三省堂カルチャーステーション千葉さまにて8/19まで!
お近くの方はぜひ足をお運びくださいませ-!


単行本も発売中です☆
amazonさんや楽天さんなどにレビュー等いただけると作者は大変喜びます。
ぜひよろしくお願いします^^

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)
(2013/07/01)
望月 桜

商品詳細を見る
フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(NextcomcsF)フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(NextcomcsF)
(2013/04/01)
望月 桜

商品詳細を見る


2013_07
19
(Fri)23:49

ペン入れと夏祭り☆



今日は曹洞宗総本山総持寺のお祭りにちょこっと行ってきました\(^_^)(^_^)/

人もお坊さんもたくさんですごかったです。私もお坊さんといっしょに踊ってきました。
久々に体を動かして気持ち良いです(*´∇`)
運動の大切さを痛感…(´ω`)!


数日、朝から晩まで家から一歩も出ずにペン入れだけをしていたので、いい気分転換になりました!

ペン入れも一気にやろうとすると大変です。


日曜日は選挙なのでその日は原稿休んでネームしようかなーとか思ってます(´・ω・`)
今月もラストスパートがんばります!


もう七月が半分以上おわったなんてっ…!!



2013_07
13
(Sat)20:14

数日の間に色々




ありました。


ニュースになりそうな事件が…アパートの隣の部屋で。


スケジュールも予定通りに進んでいるので今日は1日作業お休みにしました(´・ω・`)

精神的にもつかれてるみたいです



私には実害はないのですが、薄い壁一枚隔てた向こうで…と思うと、複雑な気分です。



下絵はあと12枚。


もうちょっとですねー。

がんばります。


今日は料理したりのんびりします。

明日は朝から友人を空港へ迎えにいかなくては。


2013_07
08
(Mon)13:22

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメwedding19配信と原画展!

本日は宙出版Nextcomicファースト更新日でございます☆
毎週連載になりましたフルリッツ、今週も更新されております!
8話扉カラー小

最新話にとびます!
今回は2巻収録分の、新キャラ登場回です!

無料ですのでぜひ読んでやってくださいませ☆

今月配信分はすべて発売中の2巻に収録となっております。
2巻もよろしくお願いいたします^^
フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)
(2013/07/01)
望月 桜

商品詳細を見る

-------------------------------------------------------------------
さて、いよいよ本日より
三省堂書店カルチャーステーション千葉さまにて
宙出版NextcomicsFの原画展が開催されております!

かきおろし色紙の展示やかきおろしペーパーつきの本の販売もあります^^

詳しくは三省堂カルチャーステーション千葉さまのブログで!
http://www.books-sanseido.co.jp/blog/beeone/2013/07/post-489.html


原画展ではアナログ作家さまの生原稿が見られます!
私も見に行きたいと思います!!

期間は本日~8/17です!

一ヶ月以上ありますので、ぜひお時間みつけてお立ち寄りください!
めったにない機会かもしれません^^


-------------------------------------------------------------------

フルリッツの原稿は1巻からの抜粋ということで…
どの部分がチョイスされているのか私も知らないのですが…

1巻は全体的に、作者としてはもう古くて見られない絵となっております^^;^^;

日々進化している証だと思いたい…のですが…!!!

それでもその当時の精一杯で描いていたはずなので、
よかったら見に行ってやってください…
素敵作家様方のついでにでも!!!

「原稿って大きいな!!」というのがおそらく一般の方のご感想でもっとも多いのでは
ないかと思います(笑)

一般人の友人にもびっくりされます。

これを毎月何十枚も埋めていく作業…
本当にすべての漫画家さんを尊敬します…


話がそれてきましたね。
今日も暑いですね。関東は梅雨明けだそうです。

水分補給をしっかりして、熱中症に気をつけて、
ぜひ三省堂カルチャーステーション千葉さま
足をお運びくださいませ!!!

よろしくお願いいたします~^^




2013_07
07
(Sun)21:38

お祝い!



友人がフルリッツ2巻のお祝いにケーキを買ってきてくれました~(*^^*)

うれしいー!


ありがたいー!


2巻のご感想もちらほらいただけていて嬉しいです。

1巻より面白いといっていただけることが多く…自分でも2巻のほうがたのしく描けたのでうれしいです。

3巻はもっと面白いといっていただけるようにがんばりたいです。


さて、ネーム終わったので下絵はじめております☆

長い旅のはじまりです…(´ω`)

今月も無事あげられますように!




2013_07
04
(Thu)20:00

原画展開催のお知らせ!

宙出版さまが、NextcomicsFの一周年を記念して書店様協力のもと原画展を開催してくださいます!

原画展…!
すばらしい響きです。
アナログ作家なら一度はあこがれる原画展にこんなに早く参加させていただけるなんてうれしいです!

場所は三省堂カルチャーステーション千葉さま、

参加作家は

神月凛先生、
松本帆加先生、
船津早稲先生、
望月桜

の4名各10枚ずつだそうです!
どの場所が展示されるのかドキドキです~。

詳しくは三省堂カルチャーステーション千葉様のブログにて!

カラーサイン色紙も展示されるようです。

開催期間は7/8~8/17です!

お近くの方はぜひ足をお運びいただけると嬉しいです^^


★一周年記念フェア★

書店さまでは、一周年記念フェアとして小冊子の配布やサイン本の販売などがあるところがあります。

NEXT編集部のブログに詳しいのでぜひチェックしていただけると嬉しいです!

発売中の新刊ともどもよろしくお願いいたしますー!

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF)
(2013/07/01)
望月 桜

商品詳細を見る


2013_07
03
(Wed)01:05

ネーム中☆


ネーム中ですー。画像は先日いただいたランチ!お野菜美味しかった!



ネーム大幅な直しはなくてほっとしています。

夏はまだまだこれからなので、できるだけ先に進めて余裕をもちたいです。

夏は一番苦手な季節です…(^-^;体調くずしやすいのです



お祭りとかはすきなんですけどね。


次回のネームまで今月中に上げるのが目標です。


ほかにもやることたくさん(*^^*)




フルリッツ2巻、買ったよ~と教えてくださる方がいらして本当にうれしいです。

発売日から一週間の売上がとてもだいじなので…

買ってよかったと、一人でも多くのかたに思っていただけるような内容にしなくては…!

3巻も精一杯描いております!



フルリッツ2巻どうぞよろしくお願いします!



2013_07
01
(Mon)12:30

『フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ2』コミックス発売日&wedding18配信です!

『フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ2』本日発売です!

フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF) (ミッシイコミックス Next comics F)フルリッツ伯爵はいつもご機嫌ナナメ(2) (ミッシィコミックスNextcomicsF) (ミッシイコミックス Next comics F)
(2013/07/01)
望月 桜

商品詳細を見る


でーん。

2巻です。すごいなー。


初めて単行本を出させていただいたシリーズで巻数つきになるとは思っていませんでした。
本当にありがたいことです。

本日朝から書店さんに並んでいると思いますので、学校・お仕事・お買い物帰りにぜひお手にとってやってくださいませ。

みどころはやりたい放題の新キャラ・ハルトと、はげそうな展開にさらされる受難のヒーロー・ツェランと、
いつもぼーっとしているせいで墓穴を掘っているヒロイン・ユラの三つ巴です。(何

そして本日は宙出版Nextcomicファーストの更新日でもあります!
無料配信はこちら

カラーかきおろしています♪木漏れ日っぽいものに初挑戦してみました。

8話扉カラー小

幼女を誘拐するおじさんに見えるヒーロー。

今回から毎週更新になります!来週も再来週もフルリッツですよ!

7月配信分はすべてコミックス2巻に収録されています。
単行本を買ってくださった方はいちはやく続きが読めてしまいます♪


【サイン本】
サイン本、ペーパーつきの書店さんもあります。ぜひ最寄の書店さんにお問い合わせください。
ほか、NextcomicsF一周年記念フェアも7/1から始まっています。
無料冊子がもらえたりするようですので、ぜひゲットしてくださいませ^^
これも書店さんにお問い合わせお願いしますー!


無料配信もコミックスもよろしくお願いします!